2015年

10月

22日

おさんぽまっぷを描かせていただきました

このたび、おさんぽまっぷ第18号を描かせていただきました。

さがみはらぶ公式きゃらくたー、らぶたん と、おさんぽまっぷ公式キャラクター、おさっぷくんの初コラボレーションです。


「いつでもおさんぽまっぷ」とは、
2007年にスタートした相模大野・小田急相模原・東林間の近くにあるおしゃれでかわいいお店たちを紹介しているマップです。雑貨店、ケーキ屋さん、パン屋さん、親子連れで楽しめるカフェ、ハンドメイド雑貨のお店、ギャラリーなどなど。

今回はエリアがちょっぴり拡大になり、新しいショップが4店舗加わりました。今回、ワタシが担当させていただくことになり、原点に戻って見やすいイラストマップを作りたいな、と思いました。
市販の地図帳を見てもわからないところは実際にその場所まで足を運び、確認をしに行きました


おさんぽまっぷが誕生するまでミーティングにも何度か参加させていただきました。実行委員のみなさまを始め、デザイン面や、地図の正確さなどを本当に細かく、細かく、チェックしてくださり、ああ、こうやって大勢の人々のサポートを受けながらおさんぽまっぷが誕生するんだなあ~と感じました。
     
おかげさまで、素晴らしいマップになりました!この場をお借りして、御礼申し上げます。

とても個性的で、素敵なお店ばかりなので、気になった方はぜひぜひ、遊びに行ってみてくださいね!


芸術の秋、食欲の秋、おしゃれの秋…秋のおさんぽのお供になれればうれしいなと思います。

twitter更新中です

えかき工房ぷあんぽわんの活動を中心につぶやくお知らせアカウントです。